2008年12月24日水曜日

迷惑メールじゃないのに・・・

迷惑メールじゃないのに、ウィルス対策ソフトによって迷惑メールフォルダに放り込まれることってありません?
というか購読しているメールマガジンを迷惑メールフォルダに放り込まれるのが、非常に迷惑行為なのですが(w
まぁ、この原因はウィルス対策ソフトメーカーに迷惑メールだと申請できる機能ですね。
広く情報を集めるにはいいんです。
問題は自分が今まで購読していたメールマガジンを解除するのに、迷惑メール申請しちゃう人がいるんですよねぇ。
初心者なんでしょうが、その行為自体が迷惑です!って感じです。
結局、ウィルス対策ソフト自体が初心者には敷居が高く、正しい利用法が適正に提供されていないのが、一番の原因なんでしょうねぇ。
ほんと、なんとかしてくれい(==;